2005年07月20日

インターネットの通信速度を快適にしよう!〜EditMTU(えでぃっとえむてぃゆー)〜

今日は、「EditMTU(えでぃっとえむてぃゆー)」 を紹介します。

何をするためのソフトかと言うと、

インターネット回線の速度をUPする!

ソフトです。

使い方は

1.ココからダウンロードする

2.解凍したら「EditMtu.exe」を起動する。
001 

3.起動したら「MTU検索」タブをクリックし、速度の種別を選んで 「Ping」ボタンをクリック
002 

4.しばらく待つと下のような「ダイアログ」が出るので 「OK」をクリック
003

5.タブが勝手にOSのバージョンにあったものに変更されるので、「Registry書込み」 をクリックして終了!
004

っとまあこんな感じで簡単に使えます。

参考までに私の環境では速度計測サイトで「16M→48M」までUPしましたよ!
せっかくにしたのに速度が・・・・ って方は一度試してみてくださいね。

公式サイト
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7682/editmtu/

この記事へのコメント
なんだかいろんなことが書かれて、とても勉強になります!!PC買ってから、結構経つのに全然扱いに慣れなくて…苦笑。ネット上で、人と交流とかネット友達とか作ったりできるんですかねぇ?って、PCの扱いも微妙なあたしはまだそんな段階じゃないですね(>_<)笑

これからじっくり読ませて頂きます☆
Posted by ともみ at 2005年07月29日 00:05
コメントありがとうございます!

私もベンリだと思ったものを紹介しているだけですので、参考になればうれしいです。

今後も色々紹介していきますので時々覗いててみてくださいね!
Posted by uninin at 2005年07月29日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

パッチ適用でスループット悪化(^^;
Excerpt: MS05-019のパッチをWindows 2000で適用するとスループットが4分の1に - INTERNET Watch Windows 2000 SP3では、受信するTCPウィンドウサイズが100..
Weblog: Kyan's BLOG II
Tracked: 2005-07-20 12:12
×

