2004年09月27日

ますたりんぐ?〜SoundEngineFree(さうんどえんじんふりー)〜

この間、友達からとあるMP3を渡されて

「一部分だけ切り取れないかな?暇なときでいいからやっててよ。ね?」

って半強制的にやらされることになったんですが、やったことなかったもので興味本位にソフトを探してみました。

そこで見つかったのがこれSoundEngineFree(サウンドエンジンフリー)です。

名前のとおり無料のソフトなんですが、実に使いやすかったです。友達の要望なんて一瞬で終わっちゃいました!

初めて使ったんですが使い方も判りやすいし、文句なしでした!

ちなみにHPには特徴として

☆動作環境:Windows 95/98/Me/2000
☆対応フォーマット : WAV(PCM, サウンドカードがサポートする任意のサンプリング周波数, 8/16/24bit)、(GOGO.DLLとVBMP3.DLLに対応)
☆リアルタイムプレビュー
☆多彩な編集機能、30以上のエフェクタ
☆エフェクトライブラリー
☆レベルメーターでモニタリングしながら録音可
☆入力した音をそのまま出力しながら録音可
☆波形表示、拡大縮小可
☆キャッシュ機能
☆解析、ヴィジュアル機能(スペアナ、位相チェッカー)
☆自動音量調節一括処理 (Lumpy.exe)
☆レジストリは使用しません。

ってなことがかかれてました。

興味のある方は是非使ってみてくださいね!

【参考】
公式HP
posted by uninin at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ベンリナモノ〜音楽系〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

