2005年07月07日

ウイルススキャンも駆除も無料!〜Panda ActiveScan(ぱんだあくてぃぶすきゃん)〜

ウイルスは日に日に蔓延しているようですね。どこぞのニュースサイトの実験ですが

パソコン購入(OS:WindowsXP HOME)

そのままインターネットに接続

一時間放置


っということをやったらしいです。特に何もホームページを観たとかではなく放置してたらしいです・・・

ところが一時間後にウイルス検出してみると200以上のウイルスに犯されていたそうです。

なんで??って思うかもしれないですがそれが今のインターネットの現状だそうです。

そんなことないさあって方はこの、「Panda ActiveScan(ぱんだあくてぃぶすきゃん)」で確認してみてはいかがでしょうか?オンライン検出駆除を行ってくれますので凄くベンリですよ!

ウイルスバスターオンラインとかもあるんですけど駆除までやってくれるのは「Panda ActiveScan(ぱんだあくてぃぶすきゃん)」だけだと思います。

ウイルス駆除関係のソフトを導入していない方は、検出して実感して畏怖してください。

どこかからあなたの個人情報流出しているかもしれませんよ・・・

公式サイト
http://www.pandasoftware.com/activescan/jp/activescan_principal.htm
【工場直送価格】デスクトップPCもノートPCも大特価!

2004年09月23日

スパイウェアをやっつけろ!2〜SpywareBlaster(すぱいぶらすたー)〜

先日、紹介したAd-awareやSpybot以外にもスパイウェア対策のソフトがいくつかあります。

その中の一つがSpywareBlaster(スパイブラスター)です。

このソフトとAd-aware等の大きな違いは

探して駆除」 するか 「入る前に遮断」 するかの違いです。

どちらもセキュリティの面から言えば重要なことだとおもいますのでこちらの導入もお勧めします。

もちろんフリーソフトですので作者様への感謝は忘れずに!

【参考】
公式サイト
SpywareBlasterの使い方



Click Here!

2004年09月20日

スパイをやっつけろ!〜Ad-aware(あどうぇあ)+etc〜

最近、ニュースにもなるようになったウイルス。結構、ひどいものも多くてパソコンを壊したり、勝手にメール送ったりと対策をしていないと大変ですね。最新型のパソコンには、ウイルス駆除ソフトが最初から入っているものも多くなってきました。

ところが!実はウイルス駆除ソフトをインストールしてあっても入ってくるスパイウェアというものもあります。

スパイウェアというのは簡単に言うと、データを勝手に送っちゃうものです。たとえば、今あなたがキーボードで入力したことを勝手に送りだしている可能性もありますし、どんなホームページを見てるのか送っているかもしれません。
そんなどうでもいい情報であれば送ってもかまわないよって思われた方!甘いですよ!!情報を送るって事はあなたの名前・住所・電話番号、クレジットカードの情報等々外部に漏れると大変な情報も送られる可能性があるってことなんです。

っと、こんな迷惑なスパイウェアを見つけて駆除しちゃおう!ってのがこのAd-aware(アドウェア)やSpybot(スパイボット)です。両方とも違うタイプのスパイを逮捕駆除してくれますので、両方のインストール&使用をお勧めしますよ!

ちなみに両方とも英語ソフトですんで【参考】にある説明サイトを見て使ってください!


【参考】
Ad-aware
Ad-awareの使い方
Spybot
Spybotの使い方



Click Here!

×

