2004年09月30日

圧縮解凍ソフトをつかいこなそう!〜Explzh(なんてよむんだろ??いーえっくすぴーえるぜっとえいちかな?)〜

以前紹介したLhaplusはDLLが必要ないタイプの圧縮解凍ソフトでした。

それなのになぜ、また「Explzh」という圧縮解凍ソフトを紹介するかというと・・・

ベンリダカラです!

何がどうベンリカトイウト、

DLLは実は色々なソフトで使用する場合がありますし、自分で集めるのは非常に手間がかかるし、慣れていないとどれが必要でどれが不必要なファイルなのかわからなくなってしまいます。

そんな、面倒な作業をこのソフトは自動でやってくれます。
修正も頻繁に行われているようですしこのソフトもオススメします。

ひとつ注意していただきたいのは、このソフトは有料(\1,050)のソフトだということです。
無料の試用期間中に気に入れば是非登録してください。その価値はあると思いますよ!

そのほかの特徴としては

☆LHA, CAB (Install-Shield), ZIP に対応。UU/XX/MIME/MS-EXPAND デコード対応。
☆統合アーカイバDLL を導入する事で、更に多くの書庫形式に対応可能。
☆オリジナル自己解凍書庫作成機能。 バイリンガル対応・自己CRCチェック機能・オリジナルアイコン変更機能・自動インストール書庫作成機能搭載。
☆OLE2 ドラッグアンドドロップ対応。OLE2対応アプリケーションと連携が可能。
☆書庫内検索機能。書庫内のファイル検索&ファイル内文字列の検索。
☆最新版チェック&ダウンロード&アップデートを全自動でおこなう、自動アップデート機能搭載
☆ファイル分割機能。 4ギガ超ファイル対応。Win32自己連結機能・自己CRCチェック機能搭載。
☆書庫ファイルコンバート機能。
☆書庫内ファイル編集機能。
☆解凍先・圧縮先フォルダのフォルダのインクリメンタルサーチ機能、オートコンプリート機能。
☆強力なシェルエクステンション機能を搭載。

と便利な機能満載ですので一度使ってみてくださいね!

【参考】
公式サイト

2004年09月17日

圧縮とか解凍とか 〜Lhaplus(らぷらす)〜

写真をメールで送ったりするときに
少しでもサイズを小さくして送りたい!とか
データをできるだけいっぱいCDに保存したい!とか
思ったときに便利なのが圧縮・解凍のソフトなんですが、DLLが必要とか制限があったりするんです。

このLhaplus(ラプラス)ではDLLが一切必要ないです!
このソフトをインストールするだけでOKですので初心者のかたも安心してオツカイクダサイ。

最初の頃はずーっとこれしか使ってなかったくらい手放せないソフトですね。色々ありすぎて何使えばいいかわからないって人は騙されたと思って使ってみてください。(もちろん自己責任で使ってくださいね)

ってな感じでこれもベンリナモノですよ〜♪

【参考】
http://pamupamu.at.infoseek.co.jp/lhaplus/



Click Here!

×

